古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 7/20「グランステージ南柏」飛び入りもありました!


7/20「グランステージ南柏」飛び入りもありました!

「グランステージ南柏」は常磐線(千代田線)「南柏」駅から歩いて3分という、まだ5月に出来たばかりの高齢者専用賃貸住宅です。昨日は「南柏祭り」をやってましたので、駅前のロータリーには野外ステージがセットされ、1日中いろいろなイベントがあったようです。小学生?のブラスバンドが演奏していましたが、炎天下ではちょっと可哀相でした。


おもひでチューズデーはグランステージ南柏の食堂で、1時から2時30分まで涼しい中で気持ちよく演奏出来ました。今回は初めてギター2本とちゃーちゃんのボーカル3人で行いました。途中で是非私もという方のリクエストで、予定には入っていなかった「かえり船」「支那の夜」を飛び入りで歌っていただいたり、柏の劇団に所属しているシニアタレント(83才)の方のおしゃべりや唄があったり、完璧に「悲しい酒」をセリフ入りで歌っていただいたりといろいろな方たちにお会いできました。


そして、お決まりの反省会。帰りの3時30分に空いている店があったかどうか?「南柏祭り」のおかげで、昼過ぎから駅前の「白木屋」が空いていました。3人で反省会をしましたが、気がついたら10時過ぎになってしまい、店を出る時にはすっかりお祭りは終っていました。



投稿者 tuesday : 2008年07月21日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/414

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング