古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 9/17(土)第3回郷愁歌謡コンサート大盛況!!!


9/17(土)第3回郷愁歌謡コンサート大盛況!!!

このホームページに直前の告知をしようしようと思いながら、気が付いたら既に終わってしまった今年の「おもひでチューズデー」自主コンサート。今回は、結局、事前に座席を予約された方が96人もいらっしゃいました。北とぴあ・カナリアホールは定員120名ですが、ステージを設置しているので実際には110名の椅子席しか作れません。


13時開場の1時間以上前から来ていただいた方もいて、ロビーがいっぱいになって来たので、結局12時45分に開場しました。はじめに108席の椅子を用意をして入場者をお迎えしましたが、すぐにいっぱいになってしまい楽屋からも急きょ椅子を移動。それでも、若干立ち見が出てしまいました。130部用意した「歌詞カード」も1部しか残りませんでした。本当にありがたいことです。


ところで、今年来られた皆さんは、とにかく唄が上手な方ばかり。どう考えても、我々がチラシに載せている曲目を、前もって練習しているのではないかと思うほどでした。そうでなければ「70代・80代のお年寄りが、あんなに唄えるわけがない・・・?。」(もりちゃんの弁) 1曲目から大きな声で、最後のアンコール曲「青い山脈」までの計23曲。15分間の休憩を2回入れましたが、それはそれは皆さんお元気です!


ほとんどの方が、13時30分から17時までのナント3時間30分間、会場にいらっしゃいました。アッと言う間に終わってしまいましたが、たくさんの方から「来年も絶対に、案内くださいよ!」とお願いされました。来年は9月15日(土)に同じカナリアホールで行ないますが、いよいよ申し込み方法を絞らないと、もう会場に入りきれなくなりそうです。かと言って、2回に分けてやるのは大変なので、まったく嬉しい悲鳴とはこのことを言うのでしょうか?


来年の「郷愁歌謡コンサート」もよろしくお願いいたします。



投稿者 tuesday : 2011年09月20日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/724

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング