古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 12/11北区滝野川病院で初演奏!


12/11北区滝野川病院で初演奏!

今度の11日土曜日は、 「おもひでチューズデー」にとって、今年初めての3週連続演奏。そして、ちょうど今年20回目の演奏になります。9月の「郷愁歌謡コンサート」の当日、滝野川病院の職員の方が受付に来られて、どうしても12月に来てくれないかと頼まれたものです。「3週連続になるので、どうしようか?」とメンバーで考えていましたが、コンサートの本番の時間も迫っていましたので、「何とかなるだろう・・・」と訪問のお約束をしてしまいました。予想通り、忙しくあわただしい週末が続くことになってしまいました。


それにしても、今年は例年に無く初めての訪問先が増えています。滝野川病院は、おもチューにとって通算57ヶ所目の訪問先ですが、今年の10ヶ所目の初訪問先でもあります。初めて行く時は、演奏する場所の広さや利用者の皆さんの状態など、本当は不安なところがたくさんありますが、いいところは、もりちゃんが何をしゃべっても素朴に喜んでもらえること。果たして、今回はどうなりますでしょうか?



投稿者 tuesday : 2010年12月08日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/657

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング