古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 2/2(土)「しゅくがわら」24回目の訪問です!


2/2(土)「しゅくがわら」24回目の訪問です!

今度の土曜日はおもひでチューズデーのホームグランドであり、オギワラ青年の働いている特別養護老人ホーム「しゅくがわら」に行きます。


hassy、michy、もりちゃんの3人で初めて訪問したのが2004年10月ですから、足掛け10年になります。当時はオギワラ青年はまだメンバーになっていませんでした。すでに亡くなられた方もいらっしゃいますが、その時から毎回楽しみにしてくれている利用者の方もたくさんいます。


2月2日はおもチューの演奏の後、「しゅくがわら」でボランティア活動をされている皆さんとの交流会があります。というか、我々が交流会のプログラム第一部で演奏することになっています。利用者の方に加えて、ボランティアさんも来られるので、この日は会場がたくさんの人で埋まり、昭和歌謡で盛り上がります。


また、オギワラ青年の見せ場もいつも以上に作ってあげないといけないので、選曲も彼が目立つ曲を多くしています。(おもチューメンバーの気遣い!)


と云うわけで、今回の選曲は次の通り。

影を慕いて、東京のバスガール、東京だよお母っさん、有楽町で逢いましょう、ああ上野駅、東京の灯よいつまでも、女ひとり、月の法善寺横丁、南国土佐を後にして、憧れのハワイ航路、青い山脈


3週続けての音楽ボランティアですが、リラックスして行って来ま~す!




投稿者 tuesday : 2013年01月29日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/831

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング