古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 5/18(土)西立川の「やわらぎホーム」訪問します!


5/18(土)西立川の「やわらぎホーム」訪問します!

今週の18日(土)、おもチューは立川からJR青梅線に乗って一つ目の駅「西立川」にある「やわらぎホーム」へ行きます。ここは昨年の10月に訪問予定でしたが、もりちゃんが体調を崩してしまい急きょ延期してもらったデイサービスです。


今回が3回目の訪問になりますが、「おもひでチューズデー」としてはちょうど150回目の音楽ボランティア活動。やった~!(パチパチ)


現在、「おもひでチューズデー」は今年の11月ぐらいまで予約をいただいていますが、考えてみるとその時にみんなの体調がどうなっているか分かりません。


最近は年間20回以上のボランティア活動を続けていますが、メンバーは77才のちゃーちゃんを筆頭にみんないろいろな活動をしています。


おもチューも足掛け11年目に入りました。ということはみんな平均年齢もそれなりに上がっているということ。今年は「劇団おもひでチューズデー」もやるし、お互いに日ごろから、健康に注意しないといけませんね。


今回の演奏曲:

影を慕いて、旅の夜風、誰か故郷を想わざる、かえり船、長崎の鐘、高原列車は行く、東京だよおっ母さん、喜びも悲しみも幾歳月、有楽町で逢いましょう、東京のバスガール、高校三年生、ああ上野駅、青い山脈



投稿者 tuesday : 2013年05月14日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/844

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング