古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 8/25(土)亀戸高齢者在宅サービスセンター訪問します!


8/25(土)亀戸高齢者在宅サービスセンター訪問します!

今度の25日(土)に2回目の訪問をする「亀戸高齢者在宅サービスセンター」は、JR亀戸駅から歩いて約10分ぐらいのところにあるデイサービス施設。昨年10月の初めての訪問時は、有名な「亀戸餃子」お店の前を通って歩いて行きました。


確か、前回行った時はウンチクをトクトクと語るもりちゃんに「あなた歳はいくつなんですか?」と質問して来たおじいちゃんや、大きな声で唄われる音楽の先生をしていたという90歳のおばあちゃんがいました。今回はどんな人たちと出会いがあるか?。


今回の演奏曲目には、9月のコンサートでやる新曲を3曲入れています。また、オギワラ青年とちゃーちゃんが休みなので、ボーカルは久々のデコ1人です。人前で初めて披露することになるので、果たしてどうなることやら。

演奏曲目:
酒は泪か溜息か、東京ラプソディー、旅の夜風、湖畔の宿、誰か故郷を想わざる、長崎の鐘、高原列車は行く、有楽町で逢いましょう、南国土佐を後にして、月の法善寺横丁、東京の灯よいつまでも、悲しい酒、青い山脈



投稿者 tuesday : 2012年08月19日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/801

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング