古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 2008「おちゃのこ祭祭」速報③?


2008「おちゃのこ祭祭」速報③?

今年の「おちゃのこ祭祭」はとっくに終ってしまっていますが、hassyは本業の仕事がバタバタと忙しく、あっという間に明日の「ゆうらいふ横浜」になってしまいました。早く「おちゃのこ祭祭」をふり返っておかないと、明日の感想が言えなくなるので眠い目をしっかり開けて書いています。(速報とは名ばかりになってしまいましたネ!)


今年の「おちゃのこ祭祭」ステージの特徴は、例年に比べて参加団体は少なかったのですが7日(土)、8日(日)の2日間とも、客席のみなさんと一緒に踊ったり・唄ったりする団体が増えてきたということです。思えば、今から4年前「おもひでチューズデー」が初めて「おちゃのこ祭祭」に参加した時、客席に歌詞カードを配り、木村まっちゃんがワイヤレスマイクを持って会場内を駆け巡り、1階大ホール全体で昭和歌謡を唄いました。手前みそですが、これが予想以上に好評で、毎年このスタイルでおもひでチューズデーはやっています。どちらかというと、毎年、出演団体の一方的な発表で終ってしまうことが多かったステージ部門でしたが、今回はいろいろな団体が舞台上から会場に呼びかけをしてくれた結果、ステージと客席の一体感が今までで一番持てたような気がします。是非来年度にも生かせればと思います。


さて、hassyはもうひとつのバンド「The Ocean View」が出演中止になった代わりに、「駿台学園吹奏学部音楽部OBOG会」に混じって2曲ギターを弾かせてもらいました。本番前にリハーサル室で1回合わせただけでしたが、吹奏楽との合奏は生まれて初めてでしたので、結構面白かったです。駿台学園の成田さんはじめ団員のみなさん、ありがとうございました。



投稿者 tuesday : 2008年06月13日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/398

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング