古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 2011年「おちゃのこ祭祭」実施します!


2011年「おちゃのこ祭祭」実施します!

今年の「おちゃのこ祭祭」は6月11日(土)・12日(日)の2日間行ないますが、「おもひでチューズデー」は何と土曜日の13時と15時の2回出演します。今回は「東日本大震災チャリティーイベント」として行なうことが決まっていますが、「会場のみんなの大きな歌声で、被災地の皆さんに元気を出していただこう!」ということで、昭和歌謡の「おもひでチューズデー」がその盛り立て役をすることになりました。お年寄りの方に喜んでいただけるよう、それぞれ4曲ずつ、計8曲やりますが、 michy がこれから新しく編曲する曲も2曲あります。


ところで、昨日は、5回目の準備会がありました。「おちゃのこ祭祭」は毎年2月から北区ボランティアぷらざが事務局になって、約70ぐらいの参加団体の担当者が集まって、6月の本番に向かって準備をしていきます。今年は3月の大震災のこともあって、今まで通りに実施していいのかどうか議論を重ねてきました。考えてみれば、今までたくさんの入場者があったにもかかわらず、大きな事故もなく実施して来られたのが不思議なくらいです。


確かもう20年近く続いている地域の催しですが、会場の北区滝野川会館は、この2日間が1年でいちばん入場者が多くなります。これだけ長く続けて来られるのも、いろいろなボランティア団体の協力があってこそ。昨日は、今回の実施のために設置された防災計画チームから「おちゃのこ祭祭2011 防災計画(素案)」の説明がありました。この内容がとても細かく、よく出来ていましたので hassy はビックリ! 任意で集まって行なうイベントのために、ここまでみんなの知恵を出しあってそれをまとめられた皆さんには敬意を表します。


おもチューの演奏曲については、また改めて発表いたします。乞う、ご期待を!



投稿者 tuesday : 2011年04月24日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/689

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング