古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 創部50周年記念パーティー


創部50周年記念パーティー

昨日は母校の大学で、マンドリンクラブの50周年記念パーティーがありました。hassy が10月16日(土)にパーティーがあると聞いたのが9月11日(土)の還暦コンサートの練習終了後の飲み会の席。その時点では、「誰が中心になっているのかなあ~。その日は仕事だし、今は忙しいから欠席だなあ~。」などと思っていたのですが、何故かいつの間にか幹事になってしまい、おまけに当日は michy と司会をするハメになってしまいました。9月18日の「郷愁歌謡コンサート」に来てくれたクラブの先輩が、当日の演奏会の盛り上がりを見て、その上のもっと先輩たちに「あいつらなら、パーティーの司会ぐらい出来るだろう」と話したみたいです。(何と、余計なことを・・・)


9月の終わり時点では、OB・OG合わせて50人ぐらいしか出席者が集まっていないということで、「もっと、手分けして集めろ!」と先輩から緊急のメールが、10月1日(木)の夜に hassy のところに来ました。そうです、この日は「とうきょう花菜」の芝居本番の前日。 hassy が「今夜だけは真剣に台本を読んで、明日に備えよう・・・」と考えていた日でした。


しょうがないので、その日のうちに心当たりに連絡を取っていたら、結局寝るのが夜中の1時過ぎになってしまいました。ということは、翌日の本番の日にその返事が来るのでは・・・。案の定、仕込みの最中、リハーサルの終了後、本番中に携帯を切っていたので終わって付けたら、またまたいろんな人からの連絡がたくさん入ってました。こういう日は、いろいろと重なるもので、遠くは滋賀県からもメールが来ていました。本当に、10月2日は朝から忙しい日でした!


結局、OB・OGの数は120人ぐらいに増え、現役も入れて150人以上が集まり、何とか無事にパーティーを終えることが出来ました。大先輩の皆さんにも喜んでいただき、ホッとしました。2週間足らずの間で2倍以上の数を増やせたことは、ビックリです。hassy たちの学年は最多人数の8人を集めました。すぐ下の代の「おもひでチューズデー」ファンクラブ会長Tさんも、よく働いてくれました。人のつながりの大切さを痛感しました。


ところで、今日は久しぶりのお休みです。この先、23日(土)のひよこさんの演奏が終わると、翌日24日(日)は午前中は法事、午後は目黒区民センターで30日(土)にある先輩たちの還暦コンサートのゲネプロ。hassy 、michy とファンクラブ会長の Tさんもこのコンサートに出演します。その本番が終わると、11月3日(祝)は4年連続でお招きいただいている江東区の城東老人福祉センター「城東フェスティバル」で2時間の「おもひでチューズデー」コンサート。その後、11月13日(土)は川崎市の「しゅくがわら」訪問。その先、年末まで6回の演奏が控えています。あ~あ、忙しいけど、幸せと考えるべきか!



投稿者 tuesday : 2010年10月17日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/641

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング