古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 「しゅくがわら」で6回目のコンサート!


「しゅくがわら」で6回目のコンサート!

ちょっと、ご無沙汰していましたが、私がリーダーのhassyです。「歌謡短信」でも報告が載っていますが、昨日、6回目のコンサート(最近はすっかり、演芸会か?)を行いました。昨日は終了後に「しゅくがわら」でボランティアに来られている方たちとの交流会も予定されていたので、その方たちにも唄で参加していただき、いつも以上に大きな声で一緒に楽しむことが出来たと思います。午後2時30分から約1時間、10曲演奏しました。オギワラ青年も「影を慕いて」でマンドリン演奏を初披露(疲労かな?)。それにしても、毎回、感動して必ず涙される方がいらっしゃいますが、人に歴史あり、昭和歌謡で過ぎし時代の様子がよみがえるのですね!音楽っていいものです。


終了後、30分で舞台を片付け、テーブル・いすを配置して16時から交流会が始まりました。10人くらいの利用者の方が4つのテーブルに分かれて、我々も分かれてテーブルに加わり、歓談させていただきました。何と、ボランティアにはビール・焼酎まで出していただきました。普段はなかなか利用者の方たちとゆっくりとは話せませんので、チューズデーのメンバーも良い(酔い?)経験が出来たのではないかと思います。18時までの2時間、他のボランティアの方たちとも楽しいひと時が持てました。


ところで、すべて手作りで「しゅくがわら」の調理場の方が作られた料理は、味はもちろん、飾りつけもすばらしかったです。のり巻き、生春巻き、から揚げ、ポテトフライ、ハム、サラダ・・・、最後のデザートのケーキまで手作りでした。この場をお借りして、しゅくがわらの職員の皆さま、どうもありがとうございました。



投稿者 tuesday : 2007年02月18日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/206

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング