古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 「さよならタマコさん」とうきょう花菜第9回公演


「さよならタマコさん」とうきょう花菜第9回公演

昨日の夜は、hassyが前に出演してギターを弾いたことがあるアマチュア劇団「とうきょう花菜」の第9回公演をつつじホール(北とぴあ)に観に行きました。「北とぴあ演劇祭2008」参加公演としてやっていますが、「さよならタマコさん」が今回の劇の題名。去年から「区民上演プロジェクト」として、個人の出演希望者も受け入れていますが、今年も何人か初出演の方がいました。「タマコさん」とは79歳のおばあちゃんの名前で、1時間45分のオリジナル脚本。ちょっとおかしくて、ちょっとせつないお話しでした。「1時間45分も持つのかなあ、大丈夫かなあ」と最初は不安でしたが、結構、始めから客席の笑いも出て、今までの「とうきょう花菜」の公演の中でも成功した部類に入るような気がします。


終ってから、スタッフ・キャスト達の打ち上げにhassyも参加してきました。(最近、どこにでも顔を出す!)出演者の人達は舞台が終ってホッとしたのか、すごいハイテンション。こっちが負けそうでした。ひとつのことをやり遂げると、人間また一歩成長しますね、きっと!。打ち上げの始まりが10時過ぎていたので、終わった時は次の日になってしまいました。お店を出て、みんなで1本締め!、で解散と思いきや・・・・・


まだ、若干6名の人達のハイテンションが収まらず、再び同じビルをエレベータで登り、別のお店で二次会をして、3時過ぎまで飲んでおしゃべりしてました。おかげで、久しぶりの土曜日の休み、いろいろとやり残していることを済ませようと考えていたのですが、結局お昼ごろまでhassyは体調不良でした。明日の夜は The Ocean Viewのライブ前の最後の練習日。明日は早起きして、朝から練習しなくちゃ!



投稿者 tuesday : 2008年10月04日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/441

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング