古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 昭和歌謡イントロクイズは大成功!でした!


昭和歌謡イントロクイズは大成功!でした!

おちゃのこ祭祭の2日目もhassyはもう一つのバンド「The Ocean View 」の演奏があるので、滝野川会館に1日中いたわけですが、前日の中夜祭で初めて披露した「昭和歌謡の生演奏イントロクイズ」のことはいろいろな方からお褒めの言葉をいただきました。この前のブログに「これは結構、中夜祭で楽しめるかも知れない。」と書きましたが、その想像をはるかに超える反響でした。中には、「イントロで当たった人には、そのまま唄を歌わせてほしい」、「そのコーナーの終わる最後の曲だけでも歌詞カードを用意しておいて、みんなで唄ったらどうか?」といったようなご意見もいただきました。結局、昭和歌謡のファンは意外に多いんですよね!


ひょっとしたら、おもひでチューズデーの新しい企画として1時間程度のプログラムを考えてみましょうか?ただし、曲名を当たった時の景品がないと勢いがつきません。どなたか景品を用意できて、暑気払いや忘年会等のパーティーを企画されている方いらっしゃいませんか?日程が合えば、今ならお伺い出来るかもしれません。(50曲ぐらいは出来るから、もりちゃん大丈夫だよね?)



投稿者 tuesday : 2007年06月12日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/251

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング