古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 明日は、初めての場所での演奏です!


明日は、初めての場所での演奏です!

kayou情報に出ていますが、明日9日(土)は江東区北砂にある「北砂ホームデイサービス」で初めての演奏です。昨年の12月15日に書店や地下鉄駅の構内に置かれた、フリーペーパーの「Boys & Girls Network」の記事をご覧いただいて、すぐにお問い合わせをいただきましたが、やっと実現することになりました。「おもひでチューズデー」のメンバーは全員が他に仕事を持っているものですから、スケジュールの調整はなかなか大変です。


hassyは仕事の関係で、2月から5月ぐらいが1年中で一番忙し時です。毎年、北区滝野川会館で開催される「おちゃのこ祭祭」の準備もこの2月から始まります。「ちょっと、のんびりしたいなあ・・・」なんて思うこともあるのですが、ボランティアで演奏に行きギターを弾いておしゃべりしてくると、不思議なことに疲れを忘れてしまいます。


「身体が動く元気な時に、みんなで演奏出来る場所があって、それを喜んでくれる人がたくさんいる。なんて、幸せなことか!」


さあ、明日は雪が降る寒い1日になりそうですが、初めて「北砂ホームデイサービス」での演奏。リーダーのhassyとしては、施設に行って、職員の方や利用者の皆さんと顔を合わせるまでは結構緊張するのですが、いつも第一印象でその日の進行を考えます。


明日は、どんな人たちにお会い出来るのか?hassyの「80歳からの歌謡曲」のページが、また1枚増えます・・・・・。 な~んて、ちょっぴり気取ってみました。



投稿者 tuesday : 2008年02月08日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/359

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング