古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > ギターもらって来ました!


ギターもらって来ました!

いつの間にか8月も最後の週に入ってしまい、涼しくなってきましたね。本当に毎日がアッという間に過ぎて行きます。「おもひでチューズデー」の数少ないファンのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?


そうです、久しぶりに私がリーダーのhassyです。今日は学生時代のクラブの後輩の職場に行って、もう弾かないというギターをもらって来ました。1973年、茶位幸信氏がまだ若いときに製作したクラシックギターで、女性向きに若干小ぶりの優れもの。行く前にはギターがどんな状態か不安でしたが、キズもそんなに付いてなく、演奏にはまるで支障なし。家に持ち帰って、弦を張り替え、ワックスで全体を磨けば、それなりにいい音が出そうです。hassyも特に詳しいわけではありませんが、この頃のクラシックギターは表面板の木の材質がよく、このギターも指でたたくとよく音が響くので期待出来そうです。


これで、hassyのギターは合計で7本になりました。ホント、幸せで~す!



投稿者 tuesday : 2008年08月26日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/425

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング