古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 語りのコンサート「平和を明日へⅣ」


語りのコンサート「平和を明日へⅣ」

昨日は、1年ぶりに「語りのコンサート」でちょっとギターを弾いてきました。尾松純子先生を中心に、総勢10人以上の皆さんが「語り」をされます。毎年この時期に赤羽会館で行われ、昼の部は午後1時30分、夜の部は5時30分から2回ありました。


yasukoのフルートとhassyのギター伴奏でお客様をお迎えするのですが、12時30分ごろから指ならしでギターを弾いていたら、いつの間にか昼の部のお客様が入って来てしまいました。途中で止めるのも変だと思い、そのまま弾き続けていました。途中でyasukoが加わり、結局1時間あまり弾くはめになってしまいました。開演後は、尾松先生の語りの前後にギターでちょこっと音入れをして、最後はまたフルートとギターでお客様の送り出しをしました。


夜の部は7時から The Ocean View の練習が十条のスタジオであるので、hassy は開演前だけギターを弾いて、その後急いで赤羽会館を出てタクシーで一度家に帰り、今度はエレキギターに持ち替えて十条に向かおうと思ったら・・・・・。このとき、突然の大雨で家を出るに出られず、おまけにカミナリのおかげで急に停電。すぐに東京電力に電話をして係りの人に来てもらい、電気を復旧してもらいましたが、大雨のため、またまたタクシーで十条のスタジオへ(遅刻しました。)


そして、9時30分すぎにThe Ocean View の練習とライブの打ち合わせが終ったので、今度はJR十条駅から埼京線でまた赤羽に戻りました。そこで、「語りの会」の打ち上げに参加して、ライブのチケットも2枚買ってもらい、結局家に帰ったのは11時30分をまわっていました。


今月の20日、21日はきっと忙しくなると前から分かってましたが、さすがの hassy も正直、疲れました。次の山場は27日土曜日と28日の日曜日の本番2回。体調を整えて、頑張っていきたいと思います。



投稿者 tuesday : 2008年09月22日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/436

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング