古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 「日本海庄や」に2日連続!


「日本海庄や」に2日連続!

昨日はおもひでチューズデーで生田病院、今日はyasukoさんと北区十条にあるFINDでのグリム童話のイベントで演奏してきました。久々に2日連続でかなり長くギターを弾いたので、今だに左手の指先のハレがひかない、そうです私がおもひでチューズデーのリーダーhassyです。


昨日の生田病院の帰りは反省会(?)で、登戸の「日本海庄や」で2時間30分ほど飲みました。7月に生田病院に来たときよりも、今回は聴いていただいた皆さんが多かったようなので、まずは成功といえるでしょう。そして、今日のFINDは当初14時からの演奏のみでしたが、予約申し込みの状況が良く、急きょ16時からの2回目の演奏が追加になりました。hassyもここは初めての場所ですので、それなりに興味を持って行きましたが、2回とも定員の20名をはるかに越える入場者で、気持ちよくyasukoと演奏出来ました。

終演後、さすがに2日間ギターをかなり弾いたので、疲れたhassyはyasukoさんと地元の王子に飲みに行きました。そして、何の気なしに入った店でメニューを見たとき、どこかで最近見たメニュー!、昨日行った「日本海庄や」でした。二人ともすっかり気がつきませんでした。


ところで、今日は、いつも「お話し会」でお世話になっている「おはなし夢夢」主宰の尾松純子先生も王子で飲んでいるということでしたので、居場所だけメールで教えてyasukoと飲んでいたところ、突然、尾松先生が我々の席に現れました。何と、同じ店で飲んでいたのです。


その後、また3人で飲み直し。来年の静岡での演奏や、新しいお話しのことやらで大いに盛り上がりました。「日本海庄や」さん、思わず2日間大変お世話になりました!



投稿者 tuesday : 2008年12月07日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/461

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング