古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > たまには、神田「こつこつ亭」の宣伝も!


たまには、神田「こつこつ亭」の宣伝も!

ここに書くのは初めてですが、毎月、学生時代の仲間を中心に「五喜会」幹事会(通称、あけみ会」を開いています。「五喜会」とは学生時代のマンドリンクラブのメンバーで、hassyの学年を筆頭にした五学年に渡る有志の集まりです。自分の記憶では2003年の11月から毎月やっていますので、本当によく続いているものです。


先週金曜日、JR神田駅西口から徒歩3分の「こつこつ亭」で、2月のあけみ会がありました。最近はいつもこのお店です。ここは、カウンターで7人、テーブル席2人という小さなフランス料理店ですので、毎回貸切り状態で使わせてもらってます。メンバーの紹介なら参加自由ですので、今までにもいろいろな方が出席してくれました。仕事も環境もみんな違う仲間たちですが、年代が近いので結構まともな議論をします。hassyは毎回いろいろと教えられます。ただひとつ残念なこと・・・・・、酔払って、その内容をほとんど忘れてしまうことです。言った本人も忘れてしまうので、ひょっとしたら同じ話題を繰り返していることもありますね、きっと!


神田・こつこつ亭
電話 03-3254-1662



投稿者 tuesday : 2009年02月15日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/485

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング