古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > もうすぐ、おちゃのこ祭祭本番です!


もうすぐ、おちゃのこ祭祭本番です!

考えてみれば、2月中旬の第1回準備会から、ステージ(約30団体)の出演順の調整から始まって、各団体のステージプランやリハーサルの時間調整、楽屋割り、当日使用のテープ・CDの受け取りなど、本当にたくさんのことを経て、やっと今度の13日土曜日と14日日曜日に「おちゃのこ祭祭」の本番を迎えます。


毎年、ここまで来てやっと「本番は、何とかなるだろう!」と、自分を納得させていますが、毎年、本業の仕事が2月から5月までは特に忙しく、「おもひでチューズデー」の活動も結構入っているので、アッという間に春が終ってしまった感じです。


「おちゃのこ祭祭」は今年で16年目を迎えますが、hassyは初めから参加しています。おかげで、年に1回この時期にしかお会いしない方たちもたくさんいますが、不思議と皆さんとはすぐに打ち解けることが出来て、地元でずいぶん知り合いの方々が増えました。「おもひでチューズデー」ホームページのアクセス数も、毎年「おちゃのこ祭祭」の後にはかなり増えるので、いい宣伝にはなっていると思います。


ところで、「おちゃのこ祭祭」が行われる滝野川会館の5階小ホールで、9月19日土曜日の午後、「おもひでチューズデー」の「昭和歌謡コンサート」を開催します。(初公表?)
詳細は現在検討中ですが、入場無料の予定ですので、4月の「ぷらざ劇場」に満員で入れなかった方をはじめ、是非みなさまお誘い合わせのうえご来場下さい。(現在、案内パンフ製作中です・・・)



投稿者 tuesday : 2009年06月07日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/524

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング