古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > まだまだ、電話がかかってくる!


まだまだ、電話がかかってくる!

本当に冗談じゃなくて、郷愁歌謡コンサートの反応がすこぶるいい!今も、おばあちゃんから「3人でお願いします」と電話があった。当然だけど、お年寄りで足の不自由な方は、確実に席が確保されていないと心配なようです。開演1時間前の「13時に行けば座れますか?」と聞かれたので、「ちゃんと、席は確保しておきますから、ご安心下さい。13時30分でいいですよ」とお話しました。「昨年は、2列目に座ったのよ」と言われていました。


今年は、昨年来られた皆さんのうち、アンケートに住所を書いてくれた36人に、案内のお手紙を差し上げました。この前お電話をいただいた、85歳のおばあちゃんには、「13時30分に会場に来てくれれば、絶対に座れますよ!」と言って、名前まで聞きませんでした。大丈夫だろうか?


現時点で確実に来られる人は、50名を超えている状況です。昨年の4月、北とぴあボランティアぷらざでの「ぷらざ劇場」で演奏した時は、満員で帰っていただいた方もいました。今回は、そんなことの無いよう済めばいいのですが・・・。このところ、毎日、その辺が気になってしょうがありません。と言っても、自主公演で入場無料で開催するには、これ以上大きな会場では難しいし、まあ嬉しい悩みです。北区の公的なイベントに呼んでもらって演奏出来れば、一番いいのだけど・・・。



投稿者 tuesday : 2010年09月12日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/633

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング