古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 明日はいよいよ最後の還暦コンサート!


明日はいよいよ最後の還暦コンサート!

いよいよ還暦コンサートも5回目で、hassy の上の代でいったん区切りを付けます。思えば、先輩たちに混じってhassy も5年間お付き合いしてしまいました。今日は本番前の最後の練習あありました。40人ぐらいのこのメンバーで、明日がいよいよ最後の演奏かと思うと、チョびっと感傷的な気分。


明日が本番というのに、今日の練習の休憩時間中に、7年上の先輩からシンバルの音の出し方等を教えていただきました。とにかく、hassy がやる楽器は毎年初めてのものばかりなので、非常に参考になりました。A先輩、ありがとうございました!


とは言っても、明日は9時前に会場に集合して設営、リハの後にいよいよ本番です。500人ぐらい入る会場ですが、おそらく満員になるでしょう。アンコール?があったら、hassy は舞台上手に出てフォークギターを弾くことになっています。先輩がいろいろと演出が考えられていますが、これが入場料無料というのは本当にもったいないですね!



投稿者 tuesday : 2011年10月22日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/732

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング